FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新入部員募集  

いよいよ6年生が卒団し、32期ニューファイターズがスタートしました

新しい仲間をぼしゅうしてます



ソフトボールや野球をはじめたい子供たち

ぼくたちといっしょにはじめてみませんか?


 (ネットの接続環境によっては画像がスタートするまで1分以上かかることがありますのであしからずご了承ください)

しばらくの間、ブログのパスワードを解除いたします。
お友達にホームページの宣伝、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Posted on 2010/01/23 Sat. 02:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

お知らせ  

ホームページに、選手用の掲示板をつくりました。

ホームページの最初のページの左側に「選手用掲示板」とかいてあります

そこをクリックしてみてください


せんしゅのみんな、どんどんかきこんでね!

Posted on 2010/01/20 Wed. 20:19 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

6年生ラストゲーム  

いよいよ31期ニューファイターズのラストゲーム。玄海リーグ35周年記念ソフトボール大会

6年生にとって最後の試合です。

IMG_0358-1.jpg

結果は1勝1敗で残念ながら決勝トーナメント進出ならず

この1年間の上半期と下半期を象徴するような2試合でございました。


1試合目は下山門サンダース戦。

相手をノーヒットに押さえ、しかも味方は何度も攻撃のチャンスをつくりながら まさかの敗戦

チャンスが続かず点が取れない。ミスが続いて点を取られる。

これでは当然負けます。去年の秋口まではこんな試合ばかりでした。


どうやったらチャンスをつなげられるのか? どうやったらミスの連続を断ち切ることができるのか?

野球に限ったことではないと思います。

勝利のために、チームがミスを引きずらずにみんなでチャンスを活かしていくためには、一人ひとりが何をすればいいのか?

みんなで考えて行きましょう


そして正真正銘ラストゲームの柚須ジュニア戦

初戦とは打って変わって、逆転・再逆転のシーソーゲーム。

最後はみっしーの三塁線を抜けるホームランが決勝点となり4-3で勝利。

全員があきらめずに粘り強く戦い、最後に勝利をつかむことができたナイスゲーム。


決勝トーナメント進出はなりませんでしたが、悔しい思いと嬉しい思いを両方噛締めた1日。

みんなよく頑張りました。

IMG_0460-1.jpg IMG_0331-1.jpg

IMG_0318-1.jpg IMG_0300-1.jpg

IMG_0433-1.jpg IMG_0362-1.jpg

そして6年生のみんな、一年間お疲れ様でした

IMG_0463-1.jpg

これから野球を続ける子、野球以外の新たなことに挑戦する子、みなそれぞれだと思いますが、ニューファイで今迄頑張ってきたことを糧に、これからの中学生活を頑張ってください。(特に勉強(笑))

Posted on 2010/01/16 Sat. 12:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

平成22年初戦は七隈さん  

来週は玄海リーグ35周年記念大会。

年末は駅伝三昧で本業からしばらく遠ざかっていたニューファイターズ。

本日は、実戦経験を取り戻すべく、同じく玄海大会に出場予定の七隈ジュニアさんと練習試合。


フルメンバー、ちびっ子(教育)、新チームそれぞれで1試合づつの計3試合

この週末から練習を開始したばかりで、しかもキャプテン「まる」が故障欠場。

けれどもみんなが「まる」の穴をしっかり埋めて、フルメンバーの試合はなかなか力の入った良い試合でございました。

ちびっ子チームは凄まじい乱打戦。やはり守備の実戦不足が目に付きます。

新チームも、これからにむけて課題がたっぷり浮き彫りになった試合でございました(笑)



来週土曜日の玄海記念大会は、くじ運が良く、なんと雁ノ巣ソフトボール専用球場での開幕試合

相手は下山門サンダースさんと、柚須ジュニアさん

日曜日の決勝トーナメント進出目指して頑張るぞ!!

Posted on 2010/01/11 Mon. 23:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

平成22年始動  

平成22年の初練習

練習前に、必勝祈願



今年は校区内にある古小烏神社

地元の氏神様に見守っていただきながら、

今年も頑張れ 赤坂ニューファイターズ!!

Posted on 2010/01/09 Sat. 05:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。