FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玄海リーグ招待試合2010  

6年生もいよいよ終わりが近づいてきました。

本日は玄海リーグ招待大会。会場は愛宕浜小学校。

IMG_4029-1.jpg

まずは5チームによるリンク戦

リンクでのニューファイの対戦相手は、桜台ヤングス、牛頸ジュニアソフトさん。


まずは対桜台戦。

1点リードされた最終回。フォアボール・エラー等でみんな必死に出塁。

今日9番に回ったいっせいが左中間にタイムリーヒットで同点。でかしたぞ、いっせい!

最後は相手投手のワイルドピッチで2-1でサヨナラ勝ち。


2試合目の牛頸戦はみんな打って5-0で快勝!


同リンクの愛宕浜ベアーズさんが2勝のため、しらうお杯に続いてリンク抜けをかけてのタイブレイカー。


初回1点とられましたが、その裏送りバントと犠牲フライで同点においつきます。

2イニング目にはいり2失点。その裏追い上げるものの、結局2-3で敗北。またもリンク抜けならず。


残すは中央区大会のみ。昨年は優勝したこの大会。6年生は最後まで気を抜かない頑張ってください。
スポンサーサイト

Posted on 2010/11/23 Tue. 23:36 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

教育リーグも最終戦  

ちびっ子リーグ最終戦

場所は梅林中学校。以外に近い!!

今日の相手は四箇田・那珂さん。この両チームが相手となると、負けてもしかたなか~

ということで、残念ながら2連敗。ただ2試合ともいい試合!

那珂イーグル戦は0-3。教育戦とは思えないとてもしまった守備の試合!

「やられた~!」 と思ったあたりも本日レフトに廻ったゆうだいが好捕!

「しまった~」と思った痛烈(?)なセカンドライナーものぞむがナイスキャッチ!

残念ながら4回裏にホームラン2本で均衡をやぶられ結果は0-3で敗け。


つづく四箇田ボーイズ戦は打って変わって打撃戦のシーソーゲーム。

先攻すると追いつかれ、またリードすると追いつかれ、4回裏に1点逆転され、最後の攻撃は三者凡退で4-5の一点差で敗北。2連敗。

残念ながら勝利で終わることは出来ませんでしたが、日替わりでキャプテンをつとめたゆうしん・あさひはちびっ子揃いの教育チームをよく引っ張りました。

4年生はこれからレギュラーチーム入り。頑張ってください!

Posted on 2010/11/22 Mon. 21:39 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちびっ子も終盤戦  

本日もちびっ子三連戦。

場所は1試合目は下月隈公園。私は初めての場所ですが、子供球場の近くにあるグラウンドです。

2~3試合目は子供球場。

本日の対戦相手は、百道さん、鶴田さん、吉塚Aさん。

結果は残念ながら3連敗。
試合の詳細は、選手用掲示板にかほちゃんが書いてくれてますのでそちらを見て下さい。

選手用掲示板、ガンガン書き込んでください。


Posted on 2010/11/14 Sun. 10:18 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

練習試合 VSストロングス  

土曜日は百道さんと練習試合

なのにみっしー、とうやがお休みで、ピッチャーがいない!!

急遽あおいとかほがマウンドにあがります。

急な登板で、1試合目は2人ともコントロールが定まらず大敗。

ちびっ子試合をはさんでレギュラー2試合目。

かほの伸びのあるストレートがビシビシ決まりだし相手打線を抑えます。

3-0リードで迎えた最終回。

最後にかほが力尽き、フォアボールとヒットでサヨナラ負け。

エース2名が不在の中、いいところまで行ったけど残念な結果でした。



Posted on 2010/11/13 Sat. 10:37 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちびっ子三連戦  

日曜日は子供球場で教育リーグ3試合。

今日から新加入の4年生「ゆうだい」。3番ファーストでスタメン出場!

IMG_3399-1.jpg  IMG_3448-1.jpg

本日の対戦相手は、現在教育リーグ負けなしで首位独走中の清道さん、2敗で首位清道さんを追う2位吉塚Bさん、7位の泉ジュニアさんとの3試合。


初戦は清道さん。さすが首位、ピッチャーの球が速い!

こりゃうちの子達じゃ打てんわ、と思ったら初回から相手の速球をガンガン打ち返し、2点ゲット!盛り上がります。

けれどもさすが首位チーム。向こうにもガンガン外野の頭を越すあたりを連発され、初回・2回と3点づつとられました。

後半、相手は上級生がどんどん引っ込み1~3年生による代打攻勢(笑)のおかげで、その後3イニングは1失点。

内野ゴロを上手にさばくあさひ・ゆうしんの三遊間。いい感じです!

IMG_3442-1.jpg  IMG_3508-1.jpg  


2試合目の泉戦。4回まで3-0でリードしてたのに、4回裏ツーアウト満塁からくだらないミスで逆転され、最終回三者凡退で惜敗。

痛い星を落としました。

IMG_3500-1.jpg IMG_3489-1.jpg

3試合目は吉塚Bさん。

こちらのピッチャーも清道さんに負けず劣らず球が速く、しかも回転の効いた球を投げます。

それでもみんな頑張って打ち返し、結構塁にでますが、決定打がでず無得点。

強打の吉塚Bを3失点に抑えましたが、惜しくも0-3で敗退。

IMG_3469-1.jpg  IMG_3425-1.jpg

残念ながら三連敗でしたが、戦力の差の割には大健闘。3試合ありましたが1・2年生トリオも最後まで元気によく頑張りました。

IMG_3476-1.jpg

IMG_3487-1.jpg  IMG_3439-1.jpg

来週も試合だ!来週は勝つぞ~!!






Posted on 2010/11/07 Sun. 18:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

22年度しらうお杯  

6年生も残す大会は3つ。

今日はそのうちの一つ「しらうお杯」。本日残念ながら6年生「まさ」が学校行事のため欠場。

会場の今津運動公園のソフトボール場は、ソフトボールのコートが4面らくらく取れる、広くてきれいな施設です。お天気も快晴で気分上々!

IMG_3340-1.jpg


大会は、まずは5チームによるリンクで2試合。上位1チームが決勝トーナメントに進出します。


初戦の相手は日佐フィールドスターズさん。

IMG_3335-1.jpg

なかなか締まった見ごたえのある試合。3回に集中打で4得点。

裏にツーランホームランを浴び、最終回も満塁のピンチでしたが、なんとか抑えきって4-2で勝利。


2試合目は金武ジュニアさん。

私は途中で帰ったため試合経過はよくわかりませんが、5-0で快勝!


初のリンク抜けか?と期待したものの、同リンクで同じく2勝の高木スネークスさんと、タイブレイカーによるリンク決勝。


先攻ニューファイは3者凡退で得点0。

裏の相手の攻撃、先頭打者フォアボール。次打者がセンターへのヒット一発であっけなく試合終了。

残念ながらリンク抜けならず。



6年生が参加できるのは、あと2大会。

今回「いい試合をした」で満足してたら成長はありません。

「リンクを抜けられるだけの力はあるのになぜ抜けられないのか」をしっかり考え話し合い、残す2大会ベストを尽くしてください。

Posted on 2010/11/03 Wed. 11:24 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。