FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡文化ライオンズ旗ソフトボール大会 2日目  

今週末も悪天候のなか、ライオンズ旗大会の試合が開催されました。

先週に引き続き、前日の雨でグラウンドコンディションが悪く試合開始が遅れることに・・・。

そこで体を温めるため投入されたのがNFの新兵器”ラダー”一気に体が温まりました!


DSC_1228.jpg

「ダンソン!フィーザキー ドゥーザティーサーザ コンサッ♪」

DSC_1234.jpg

グラウンドコンディションを考慮して、第3球場→A球場へ移動となり1試合目

○ 対 入部ファイターズ戦 2-0 勝ち!!

初回、りくが四球を選び、やまとのヒットでチャンスが広がるも後続が倒れ0点。

やまとが危なげない立ち上がりで3人でピシャリと抑え、2回NFの攻撃

たかとが四球を選び、ゆうごのピッチャ強襲ヒットでチャンス到来!!

DSC_1313.jpg

その後満塁となり、2番じょうの2点タイムリーで先取点GET!!

DSC_1324.jpg

3回、4回もやまとの安定したピッチングで相手をノーヒットに抑え勝利!!

DSC_1384.jpg


○ 対 永犬丸レッドライオンズ戦 0-1 負

3回戦は、またもや永犬丸さんとの試合。最近よくあたります・・・。今日こそはリベンジを!!

DSC_1392.jpg

初回、NFの攻撃はチャンスは作ったものの0点に終わり、相手は2連打で1点先取。

その後、緊迫した試合が続くが大きなチャンスもなく結局0-1で惜敗・・・。

DSC_1455.jpg

再来週より、春のリーグ戦が始まります。

今日や11日の試合でも多くの課題が見つかったと思います。

選手ひとりひとりが、しっかり反省を活かすために日頃の練習から課題をしっかり考え行動していきましょう。


スポンサーサイト

Posted on 2016/02/21 Sun. 22:11 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

福岡文化ライオンズ旗小学生ソフトオール大会  

昨日の雨で開催が危ぶまれ、選手も父兄も不安とあわい期待を抱きながら雁ノ巣へ!!

グラウンドの状態も悪く8時30分開会式の予定が11時へ変更となりました。

DSC_1003.jpg

それにしても久々の雁ノ巣の洗礼。とにかく寒い

寒いときは、これに限る!!雁ノ巣場所の開催です。

DSC_1023.jpg

エネルギーチャージをして試合に挑みます。

DSC_1032.jpg


◎ 香住ヶ丘ジュニアソフトボールクラブ戦  2-1  勝ち


DSC_1059.jpg

初回フォアボールは与えたものの後続を打ち取り、相手に主導権を握らせません

NFも初回、2回とランナーを出しますが得点に繋がらず・・・。引き締まった試合展開です。

3回1アウトから、ゆうとがライトオーバーの2ベースヒットでチャンスメイク!!

DSC_1073.jpg


続くこうすけ・りくが四球を選び1アウト満塁!!そこで4番やまと主将の打順です。

でたーーー

レフト線を抜ける2点タイムリー2ベースヒット!!

DSC_1137.jpg

DSC_1161.jpg

その後、相手に1点を奪われたものの堅い守備でしのぎノーエラーで勝利!!

新チームとして記念すべき初勝利!!

DSC_1205.jpg

次戦は、20日に順延となり赤小で解散となりました。
DSC_1216.jpg

本日はバレンタインデーということで、選手たちは沢山のチョコをいただきました\(^o^)/ 

お母さんたちありがとう!!

DSC_1219.jpg

Posted on 2016/02/14 Sun. 20:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

福岡東少年ソフトボール第27回招待新人戦大会  

本日は快晴の雁ノ巣レクレーションセンターにて

福岡東少年ソフトボール第27回招待新人戦大会が行われました。

DSC_0403.jpg


◎ 1回戦 永犬丸レッドライオンズ戦 2-2 同点

昨年10月の大会にて敗れた相手。リベンジの気持ちを高め試合に挑んだ・・・。

DSC_0435.jpg


初回、こうすけが四球を選び盗塁、3番やまと主将のライト前ヒットで一気にホームへ

先制点をGET!!その後さらに1点追加し、初回2点先制!!

しかし、エラーなどで徐々に点差を縮められ3回で2-2の同点・・・。

DSC_0473.jpg

最終回はお互い攻めきれず結局2-2で同点。昨年のリベンジできず・・・。残念

◎ 3回戦 三宅イーグルス戦 2-0 負け

DSC_0633.jpg

初回相手はヒットからチャンスメイク。守備のミスもあり1点を先制される。

2回も先頭打者のヒットから1点追加され、2-0に・・・。

DSC_0720.jpg

3回先頭のりくが右中間2ベースでチャンス到来!!

しかし後続が打ち取られ、結局2-0で負け。

2試合とも力は互角だったように思えます。

しかし、1球へ対する集中力の差がでたかもしれません・・・。

今週末のライオンズ旗では、今回の反省を活かし戦いましょう!!



Posted on 2016/02/11 Thu. 22:56 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

37期生を送る会  

○ 1月31日(土)KKRはかたにて37期生9名の送る会を開催

DSC_0896.jpg

今年も総勢約70名の大大送別会!!

名司会者の小野コーチが今年は仕切ってくれました(よっ名司会、来年もヨロシク)

来賓の稲員様にも一言いただき、東コーチ、OB父兄代表の森様にもお越しいただきました。ありがとうございます。

市川監督より「今年のような成績は20年ぶり!」と37期生へお褒めと感謝のお言葉をいただき

部員、保護者一同感激です。

西コーチの乾杯で、一気にボルテージはMAX!!

DSC_1093.jpg


6年生の作文発表では、部員も父兄もみんな感動。

DSC_0169.jpg


本当にニューファイ入って良かった、入ってくれてありがとう!!

新旧キャプテンのあいさつでは、魂の引き継もあり。「日本一のチームになるぞ~!!」

友永コーチからは、熱い熱いメッセージとサプライズプレゼントをいただきました。万歳三唱で閉会。

DSC_0315.jpg


37期生の部員のみんな、本当に長い間お疲れ様でした。そしてたくさんの思い出と感動をありがとう。

そして父兄の皆さん、我が子へだけでなくニューファイのみんなのためにたくさんの愛情こもったご指導と

ニューファイ運営のサポートをありがとうございました。

DSC_0201.jpg


みなさんの思いはしっかり引き継ぎました!!

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。



PS:2次会、3次会と永い永い夜になりましたが、みなさん体調はいかがですか?

思い出のスライドショー↓↓



送る会のスライドショー↓↓

Posted on 2016/02/01 Mon. 23:17 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。