FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋季大会第9節 那珂南戦・百道戦・老司戦  

平成27年10月4日(日)、2週連続で波多江小学校で行われました。

○第1試合  対 那珂南クラブ戦   5 対 0 勝ち

春季リーグ完封負けを喫した那珂南さん。
借りを返そうとニューファイ打線も気合いが入りました。

3回に みきお のヒットを こうすけ(お)が見事におくります。
そして続く こうせい が野選で出塁、次の ゆうた(あ)が敬遠され一塁へ。
一死満塁となりました。

ここで じゅんぺい のタイムリーヒットで1点を先制すると、
続く ゆうと の満塁ホームラン!で一挙5点を先制し、主導権を握ります。

投げてはエース かずき が無失点に抑え、5対0の完封勝ち。

春のリーグ戦の雪辱を果たす結果となりました。




○第2試合   対 百道ストロングス戦   0 対1 勝ち

初回 ノーアウト満塁のチャンスを逃したニューファイ打線。

2回、3回にもチャンスを作るも無得点に終わってしまいます。

その後は緊迫した試合展開が続きます。

そして0対0で迎えた6回裏のニューファイの攻撃。

この回に点が入らなければ引き分けに終わってしまうこの試合、

2死から こうすけ(お) の内野安打、代打 あやとの四球、
ゆうた(あ) の故意四球でつないだ満塁の場面。

ここで じゅんぺい の執念のセンター前ヒットでサヨナラ勝ちを収め、

勝利をもぎ取りました!



○第3試合  対 老司アーチンズ戦   3 対 7 勝ち

初回、不運な当たり(打球がベースの角を直撃?)がホームランになり、
2点を先制される苦しい展開になるか、と思われましたが、
その裏 やまとのタイムリーや
りく のスクイズ等で3点を取り、あっさり逆転。

2回にも そら のバントヒットから みきお がバントで送り、
ゆうた(あ)の内野安打で繋ぎます。
それから ゆうと の2点タイムリーで5 対 2 と突きはなします。

3 回に1点を返されるも4 回に じゅんぺいの2点タイムリーで
とどめを刺し、3 対 7 と勝利を収めました。



今回はグラウンド責任者を兼ねていたため、工具箱や記録用テント一式なども
更に車に詰め込んでの大移動となりました。

もう一面のグラウンド責任者の波多江さんにも随分お世話になりました。
この場を借りて御礼申し上げます。


さあ、レギュラーの秋季大会 あとは残り1試合を残すのみ。
現在 暫定3位です。

さあ、最後まで頑張るぞ!
ニューファイターズ!!

スポンサーサイト

Posted on 2015/10/05 Mon. 01:38 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akasakanf.blog41.fc2.com/tb.php/357-f5361389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。