FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第8回ナガセケンコー旗争奪小学生ソフトボール大会(卒団大会)  

平成28年1月16日(土)雁ノ巣レクリエーションセンターにて
第8回ナガセケンコー旗争奪小学生ソフトボール大会(卒団大会)の
予選リンクが開催されました。


○第1試合 対 仲原ジュニアイーグルス戦     0 対 9 勝ち!

初回 先頭打者の じゅんぺい の四球から、りく のバントヒット、ゆうと の四球で
いきなり打者がきれいにはまり ノーアウト満塁。 続く4番の やまと の内野安打で
先制すると、相手のミス等で3点を取り、主導権を握ります。

2回には しもん の初ビッグホームランが飛びだし、1点を追加すると、
3回にも そら のタイムリー、しもん のなんとこの試合2本目のホームラン、
りく の2点タイムリー3ベースで一挙5点を取り、圧勝ムードとなります。

投げては エース かずき がノーヒットで完璧に相手打線を抑え、
0 対 9 の勝利となりました。


○第2試合  対 小戸第二レッドソックススポーツ少年団戦    0 対 1  勝ち!!

初回 先頭バッターの やまと がヒットで出塁すると、じゅんぺい が送りバントで2塁に進めて
迎えた2死2塁。 チャンスが潰えたかと思われたところ、ゆうと の3ベースで1点をもぎ取り
先制点を挙げます。
その後両者譲らず緊迫した試合展開となるも、かずき-じゅんぺいのバッテリーを中心に
堅い守備で相手に点を与えず、0対1の勝利を収めました!!


これで2勝0敗。他チームの結果が待たれます・・・・。

すると・・・
本来であれば、2勝を挙げ決勝トーナメント進出となるところですが、同じリンクから
ニューファイ、美和台コンドルズさん、入部ファイターズさんと2勝したチームが三つ巴で
並んだため、規定により代表者による抽選へとうつります。

残念ながら、決勝トーナメントをかけた抽選で、当たりくじを引くことができず、無念の敗退。
6年生の部員はこれが最後の試合となってしまいました。

不本意な幕切れで部員達はくやしい気持ちもあったかもしれません。
しかし、今大会では応援も含め、皆堂々とした試合内容だったことに胸を張って欲しいと思います。

できることなら、この大会の続きがしたかった・・・・今後5年以下の部員達に頑張ってくれることに
期待したいと思い、筆を置きます。

卒団大会決勝トーナメント進出の結果はこのとおり   (クリックして拡大)
ナガセ卒団         ナガセ新人
新人大会は参加はしていませんが、雨の中いくつか決定しています。

nagasesmile.jpg
連勝おめでとう。


special thanks: added photos by matsumotosan & tomonagasan.

次はナガセケンコー杯予選(教育大会)です!
頑張れ!
ニューファイターズ!!
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/18 Mon. 00:55 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akasakanf.blog41.fc2.com/tb.php/375-c3957dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。