FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

祝 フレンドシップリーグ春季大会優勝  

5月1日子供球場にて、春季大会最終戦が行われました。

前節にて首位に躍り出たニューファイターズは、残り2試合を勝てば初の栄冠に輝くことができます。

1試合目 板付北クラブ戦  2-0 勝ち

DSC_0577.jpg

1試合目ということもあり、何とも言えぬ緊張感の中で第1試合が始まりました。

初回、2回と全員バットを振るものの正面ばかりをつき、あっという間に攻撃終了・・・。

3回先頭のリンタロウがレフト前ヒットを放ちチャンスメイク!!

DSC_0636.jpg

相手のミスも誘いランナー3塁から、頼れる1番打者ユウトが3試合連続打点となるヒットを放ち先制!!

DSC_0647.jpg

5回にもランナー満塁から、スタンドインを狙うヤマト主将の犠飛で1点追加

投げてもヤマト主将が10奪三振の好投で勝利!!

DSC_0602.jpg

2試合目 田島ソフトクラブ戦  5-0 勝ち

春季大会最終戦となった田島戦、ここで勝つと優勝となる1戦です。

初回のチャンスで得点できず、1回裏田島の攻撃

四球とエラーでピンチを招くも、ヤマト主将が気迫のピッチングで連続三振に打ち取る!!

DSC_0731.jpg

3回表タカトの内野安打を突破口に、またもやユウトの2塁打が飛び出し先制点をGET!!

DSC_0749.jpg

4番ヤマトの打席で、市川監督から闘魂注入!!

DSC_0698.jpg

見事センターへはじき返し追加点

DSC_0772.jpg


4回にもダメ押しの3点を追加、ついに夢の瞬間に近づいてきました。

ベンチも大きな声で応援し、全員が一致団結しています!!

DSC_0845.jpg

最終回、先頭打者を四球で歩かせるも続く打者を三振に打ち取り1アウト

1アウトランナー1塁から、続く打者をセカンドライナーのダブルプレー!!試合終了

赤坂ニューファイターズ 創設38年目にして初優勝!!


選手全員が、自分の持ち味を十分発揮しながら最高のチームプレイで栄冠を勝ち取ることが出来ました。

これも市川監督をはじめ、コーチ陣、マネージャーを中心としたお母さん方、そしてお兄ちゃんのためにいつも応援してくれた

ちびっ子たちのおかげです。みなさんありがとう!!

DSC_0892.jpg

スポンサーサイト

Posted on 2016/05/03 Tue. 13:54 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akasakanf.blog41.fc2.com/tb.php/390-155d43a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。