FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全日本小学生男子ソフトボール 福岡県大会  

5月7日(土)福岡県大会が北九州市のひびきコスモス運動場で行われました。

リーグ優勝後、初めての試合となり選手たちはどのような気持ちで挑んでくれるか

楽しみであり、不安でもある一戦でした。

1試合目 犀川ジュニアソフトボールクラブ戦  2-1 負け

DSC_1064.jpg

初回、相手の攻撃で先頭を三振に打ち取るも2番、3番バッターを連続エラーで出塁させてしまい

そのまま流れを止められず2点を先制されてしまいました・・・。

その裏、NFの攻撃はアヤトが四球で出塁し、代走のユウリが盗塁成功!!

DSC_1083.jpg

4番ヤマト主将のセンター前ヒットで1点を返しました。

DSC_1089.jpg

DSC_1092.jpg

2回、3回は相手の攻撃をピシャッと抑え、3回裏ランナーを出すも得点できず流れを持ってこれません。

そのまま一進一退の攻防の末、2-1で敗退してしまいました。

リーグ戦では、あまりでなかった守備、走塁、サインミスなどが多々でた試合でした。

県大会という雰囲気に飲まれただけではなく、どことなく気の緩みがあったように思えます。

リーグ戦でも監督から言われていたように目の前の一戦一戦が大事

試合に挑む準備を怠らず、選手全員が一致団結して勝利を目指しましょう。

今日の悔しさ、今日の反省点を次に活かしてください。「練習から全力プレーだ!!」



スポンサーサイト

Posted on 2016/05/08 Sun. 08:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akasakanf.blog41.fc2.com/tb.php/392-8f2b48fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。