FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第11回福岡東部杯少年ソフトボール大会  

5月14日、15日に雁ノ巣にて東部杯が行われました。

14日(土)
1試合目 石丸ユニオンズ戦  4-2 負け

初回、石丸さんにホームランなどでいきなり2点を先制され

その雰囲気に飲みこまれてしまったのか、打線が全く繋がりません・・・。

3-1の4回裏に、タイガ(イ)のショートを強襲するホームランが飛び出し1点差に追いつくものの

6回にエラーなどで1点を追加され、4-2で負けとなりました。

2試合目 新宮イーグルス戦  5-1 勝ち

ユウタ(ニ)、リョウセイが先発し、しっかりと守ることができました。

最終回にユウトの3ランが飛び出し、

タイガ(オ)-タカト-ヤマトと3人の継投で勝利!!

その結果、15日(日)の決勝トーナメントに出場

1試合目 百道ストロングス戦  3-1 勝ち

初回、ヤマト、ユウトの連続ヒットなどでいきなり3点を先制!!

守りで4つもエラーが出たものの、要所を全員で締め勝利しました。

2試合目 レッドファイヤーズ戦  1-0 勝ち

先日、北九州で行われた全日本小学生ソフト大会で優勝されたレッドさんとの試合です。

選手全員、待ち望んでいた試合なりました。

初回2番ユウゴの2塁打でチャンスメイクし、4番ヤマトのセンター前タイムリーで1点先制!!

先制点をとったNF選手たちは、のびのび戦っています。

相手は県大会チャンピオン、ヤマトの球でもガンガン引っ張ってきます。

しかし全員集中し、大きなミスなく守り切り勝利しました!!

3試合目 清道クラブジュニア戦  2-3 負け

2回に連打でジョウ、リンタロウの連打で2点を先制したものの、その後ピシャッと抑えられてしまい追加点が奪えません・・・。

5回裏、左中間、右中間の連続ホームランを浴び同点となり、

6回裏サヨナラホームランを浴び試合終了。

惜しくも決勝進出は出来ませんでした。

このチームで、初めて決勝トーナメントの連戦を経験しました。

今からこのような試合が続いていきます。全員、基礎体力をつけ気力、体力ともに

他チームに負けないように鍛えていきましょう!!

東部杯3位入賞おめでとう!!

DSC_1905.jpg



スポンサーサイト

Posted on 2016/05/15 Sun. 23:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akasakanf.blog41.fc2.com/tb.php/393-1e0c683c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。