FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

西日本小学生 福岡県大会  

6月4日(土)、5日(日)に筑後川運動公園にて西日本小学生福岡県大会が行われました。

6月4日九州北部梅雨入りが発表され、天候を心配しながらの大会となってしまいました。

1試合目 対 六反フェニックス戦  11-1 勝ち

DSC_0158.jpg

初回、ヤマトの強烈なセンター返しがさく裂!!3塁打+相手のエラーもあり一気にホームへ

DSC_0161.jpg

幸先よく1点を先制!!その後、満塁のチャンスを作るも後続が倒れ1点で攻撃終了。

1回裏、六反さんも四球、バントなどでチャンスを作り4番打者のヒットで同点に・・・。

1-1で迎えた3回表、リクが相手のエラーで出塁すると相手の守備の乱れを誘い7番タイガのヒットで勝ち越し点GET!!

DSC_0188.jpg

その後もコツコツ当てて足を絡ませ追加点を重ねていきます。

DSC_0193.jpg

DSC_0196.jpg

最後は、危なげなく11-1で初戦勝利です!!

ヒットが4本しか出ていないのが気がかりですがチャンスをしっかり点に繋ぐことができました。

DSC_0214.jpg

DSC_0215.jpg

その後、雨脚が強くなりベスト8への戦いは翌日へ順延となりました。

6月5日(日)雨が降っている中、赤坂から大川市へGO!!

現地につくものの風が強く、グランドもぬかるんでおり審判団が必死にグラウンド整備をしてくれました。

我々も、監督や子供たちの体調管理をするために

車で囲った「秘密基地(NFベース)」を作り、雨風を凌ぎました。

IMG_0186.jpg

1試合目  対 北野シャイナーズ戦  2-1 負け

DSC_0224.jpg

1回表、北野シャイナーズさんの攻撃。

先頭打者がセンター前ヒットで出塁。死球やWPなどでピンチが広がり守備の連係ミスもあり2点を先制される展開に・・・。

相手ピッチャーのライズボールを意識しすぎてか淡白な攻撃が続くNF打線、3回までパーフェクトに抑えられました。

DSC_0265_201606062232326fe.jpg

4回にタイガ(オ)が左中間にヒットを放ち、やっとベンチに活気が戻る!!後続は倒れたが、まだまだ追いつけるぞ。

徐々にヤマトもエンジンがかかってきて、2回以降は相手に隙を与えません。

DSC_0242.jpg

時間も無くなった6回裏1アウトから

コウスケがレフトオーバーの2塁打でチャンスメイク!!

DSC_0275.jpg

DSC_0279.jpg

続くジョウが、4本ファウルで粘った8球目を

見事ライト線へ!!やったぞジョウ!!
DSC_0283.jpg

DSC_0287.jpg

3塁へ激走したジョウ\(^o^)/ よく粘った!!
DSC_0293.jpg

最後は、内野ゴロでホームへ突入するも、惜しくもアウト。試合終了となりました。

雨の中、遠い大川市まで来て一時はどうなるかと思いましたが、

下位打線の粘りが見れて、少しは収穫があった試合となりました。本当は、勝って香川県に行きたかったですが・・・。

これから春日市長杯まで時間があります。梅雨時期でグラウンドが使えない日もあるでしょうが

各自、今日の反省をしっかりやって自主練、全体練習に励みましょう!!
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/06 Mon. 22:50 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akasakanf.blog41.fc2.com/tb.php/395-dbb97435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。