FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マネージャーより喝!  

皆様、いつもご理解ご協力の程、ありがとうございます。

マネージャーの原田です。

先日の春日市長杯は、素晴らしい戦いぶりにて、堂々のパート優勝です。

しかし、雨天順延の為、決勝が、ニューファイ恒例、海水浴合宿の日と、かぶってしまいましたので、優勝を狙えそうな大会で、ベスト8止まりとは、不本意ではありますが、今回は、辞退させて頂きました。

ですが、まだまだ夏の大会は、目白押しです。

NFの夏は始まったばかりです。

子供達同様、親も、焦げパンになりながら、頑張っていきましょうね。

そこで、春日市長杯のレギュラー陣の素晴らしい戦いぶりに反したベンチのダラダラっぷりに、マネージャー、久しぶりに爆発しております(怒)


何度も引き忘れられるバット…

言われるまで、ボールを取りに走らない…

試合を見ていないから、ボールの飛んだ方向がわからない…

挙げ句の果てに砂遊び(怒)(怒)(怒)


試合前に、ベンチは役割を決めます。

バット引き係。ボールバック係。ファールボール係等…

例えば、バット引き係の子にチャンスが巡って来て、監督から命じられ素振りに行くとします。

そうしたら、バットは引かれないまま…

「バット引き誰やー(怒)」

「○○君でーす。僕じゃありませーん。」


「それがアカンっ!て何回言うたらわかるんや(怒)

○○は、バット振ってるんやろ、したら手の空いてるもんがいかんかぃ(怒)

係は決めてても、係の人間がおらん時は、ベンチみんなで、協力すると(怒)

みんなが試合を、周りを、ちゃんと見てないから、疎かになると(怒)

大体アンタら、今、どっちが勝ってるかわかっとーとね?

そんな事やけん、いつまでも試合に出られへんねん(怒)

やる気がないならベンチから出て行き(怒)」

もう、なんちゃって博多弁も、関西弁もあったもんやありまへん(笑)
感情のままに、叱り飛ばしました。


よその強いチームのベンチは、声も良く出ています。

道具も整頓されています。

みんな全力で試合を応援しています。


だから代打で打てます。

代走で失敗しません。

突然、守備についても、オロオロしません。

しっかりベンチで準備しているからです。

そして、レギュラーを勝ち取って行くのです。

赤坂の現レギュラーの子供達は、3年生、4年生の頃から先輩を差し置いてスタメンで活躍していた子供達が沢山います。

みんな、全力で、先輩達を応援していました。

真剣に試合を見ていました。

だからチャンスで活躍出来きたのです。

そうしてスタメンを勝ち取って来たのです。


真剣に試合を見ていれば、どんな時に、どんなカバーに入れば良いのか、こんな場面では、どこに投げれば良いのか、自然と覚えていくものです。


暑い中、寒い中、ベンチはつまらないかもしれません。

でもベンチにも大事な役割が沢山あります。

元気な元気な声援は、本当に力になるんですよ。

早く試合に出て活躍したいんでしょ?

ならばしっかり、ベンチを守りなさい。

しっかり声援を送りなさい。

しっかり試合の流れを勉強しなさい。

チャンスはあちらこちらに転がっています。

今後のベンチに期待しております。

頑張れ‼

スポンサーサイト

Posted on 2016/07/11 Mon. 22:35 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akasakanf.blog41.fc2.com/tb.php/399-92820f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。