FC2ブログ

ニューファイ日記

福岡市中央区のソフトボールチーム『赤坂ニューファイターズ』の日記です

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第36回レインボー九州少年ソフトボール大会  

最近、ブログをさぼりがちで反省しているIT担当です・・・(;_;)

トーナメントが続き、どうも不甲斐ない戦いが続いていましたので

試合の後は、やけ酒~就寝の日々が続いていました。

しかし、気持ちを入れ替えレインボーの結果をお知らせいたします。

8月21日(日)みやま市の高田中学校にて開会式が行われました。(5時45分集合し、いざみやま市へ!!)

SBC48が集まり、盛大には大会が始まりました。

1戦目 VS 愛野暁戦  3-0 勝ち

1回表、NFの攻撃は1番ユウト、2番タイガがヒットで続き連続四死球などで2点を先制!!

その裏は、ヤマト主将の気持ちの入った投球で3者連続三振

2回以降、試合が膠着状態でしたが5回表にまたもや2番タイガ(イ)のヒットと盗塁でチャンスとなり

3番リクが、3塁打を放ち追加点。守備も安定しており3-0で勝利!!

2試合目 VS 高松SC戦(宮崎) 0-3 勝ち

パート優勝をかけ、宮崎の高松SSさんとの一戦。

初回のピンチを抑え、その裏NFの攻撃はまたもや1番2番がつながりチャンス。

ここでミスがあってアウトとなるも、

続く3番リクが2ランホームランを放ち2点先制!!

そして「今日ホームランを打つと」約束してきた4番ヤマトも連続ホームランを放ちました。

初回の3点を何とか守り切り0-3で勝利!!久々のパート優勝です。

8月22日(月)決勝トーナメント

1試合目 VS ひまわりJSC戦 1-1でタイブレイクへ 2-2で抽選の結果負け

1回表、ひまわりさんの攻撃を2者連続三振にするも3番の相手主将にホームランを打たれ1点を追う展開。

1回、2回はヤマトのヒット1本に抑えられましたが、

3回2アウトから1番ユウトが左中間へ同点ホームランをかっ飛ばす!!

4回以降、球数が多くなったヤマトの球をしっかり選ばれ四球などでピンチを招くも

みんなで必死に守り切ります。

6回までお互い1歩も譲らず、タイブレイクへ突入。

7回表、こちらのミスが続き1点を与えてしまいます。

7回裏、ランナーのヤマトが盗塁を決め2アウト3塁。

7番コウスケが必死に食らいつき、奇跡の内野安打で同点になりました!!

8回表、またもやミスで1アウト3塁の大ピンチ

そして相手1番の打球がライトへ飛び、アヤトがバシッとキャッチ

相手がタッチアップでホームへ突っ込むが、アヤトのレーザービームで見事アウト!!

みんな負けたくない気持ちがあふれた戦いで、気持ちが伝わったのかフレンドの清道さんも応援に来てくれました。

清道さんありがとう

結局2回のタイブレークでも勝敗がつかず抽選。抽選の結果・・・・・負けてしまいました。

ピザクック杯、大津守杯、照葉スパリゾート杯と続けてフレンドのチャンピオンチームとして不甲斐ない戦いが続いていましたが、

秋季リーグに繋がる一戦をしてくれました。

中央区大会で優勝し、秋季リーグも優勝目指してがんばろう!!

スポンサーサイト

Posted on 2016/08/22 Mon. 21:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akasakanf.blog41.fc2.com/tb.php/401-cbc07442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

オンラインカウンター

検索フォーム

今日の天気は?

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。